
-------- : スポンサー広告 :

* 越後妻有アートトリエンナーレ *

RIMG0091_20120814061336.jpg
越後妻有アートトリエンナーレに行ってきました。

松代エリアにあるアート散歩。
駅前には、草間さんのオブジェ。
やっぱり圧巻。
子供たちの食い付きがとてもいい。





RIMG0081.jpg RIMG0003_20120814061341.jpg RIMG0143_20120814061811.jpg
棚田の風景が広がる先に、アート作品が点在していました。
スタート地点から里山をゆっくり登って下って一周して…3Hくらい。
暑い中、良い運動になりました。
作品たちもとてもおもしろかったり。理解できなかったり(でもそこがまた楽しい)


RIMG0154.jpg
起点となる農舞台には、カフェ(ビュッフェ形式で当日とれたお野菜を使った地元のお料理)もあってとても美味しそうでした。
おなかがすいていなかったのが残念。。
自家製ジンジャエールが辛すぎず甘すぎず、とても美味しかったです。


屋上には
RIMG0045.jpg RIMG0057.jpg
火の玉地球防衛軍という陶芸作品のオブジェあり。




RIMG0043_20120814061340.jpg
木陰でお酒を飲んで爆睡。
会社に一人はいそうなタイプ。
…憎めません。



いくつかのエリアで開催されているので、ゆっくり色々なエリアを見てみたいです。
楽しかった♪

2012-08-13 : ++ Other : コメント : 0 :

* Ano @SCOPE *

20120802-03.jpg
初Bird。
iittaraを沢山持っているわけも無いのですが
(詳しくもない)
Birdはとても気になる存在。
しかも、SCOPEさんとのコラボとなったら…もう。

仕事で残業になったら諦めだな…と思っていたAno。
運よく帰れたので、これもご縁と清水から飛び降りて購入しました。

20120802-01.jpg 20120802-02.jpg
しっぽからの眺めがとても綺麗。
お腹のあたりにかけて段々と濃くなっているBlue感。
ほんと購入出来て良かったです。
飛び降りてみて良かった。

20120802-06.jpg
到着したのは56番(だよね?)
私が一番好きな番号です。
いい2012年の記念になりそう♪

続きを読む

2012-08-02 : ++ Other : コメント : 0 :

* 水玉・水玉 *

20120721-01.jpg
先週、新宿を歩いていると
水玉・水玉。

草間弥生とヴィトンのコラボ。
草間さん好きの私には嬉しい♪♪


20120721-00.jpg 20120721-02.jpg
このバックたちはとても可愛い。
お値段は可愛くなかったけれど、欲しくなってしまうくらいに惹かれました。


店舗も別なフロアに特設会場?のようになっていて
草間ワールド全開でした。
写真NGだったのが残念。

ガツガツ買っているお客さんにちょっとジェラシ…。


村上隆とのコラボだったり、ヴィトンって面白いブランドだな…と再認識しながら歩いていたら
近くのグッチでは、ジミー大西展が。
時間もなくて写真も撮れなかったのだけれど、見たかったです。。
残念すぎる…



2012-07-21 : ++ Other : コメント : 0 :

* 未来を乗せて *

RIMG0061_20120722212002.jpg RIMG0063.jpg
大宮駅で、奥のホームに居たE6系を偶然見かけたので
久しぶりに走ってパチパチ写真を撮りました。

数人?の鉄道男子に交じって、ジョシはワタシだけ。
昔、PCパーツを買いにとある電気屋さんへ出かけた時の、
あの視線を感じながらカメラをカシャカシャ。
(歓迎モードだと私は思ってます。)

RIMG0049.jpg
E5系との連結テスト走行なのかな。
もう、感動です。

E6系で秋田まで行ってみたいです。
このデザイン、フェラーリをデザインしている日本人デザイナーさんのてによるものだそう。
ナイスチョイス、JR。

続きを読む

2012-06-22 : ++ Other : コメント : 0 :

* 北海道 *

20120609-00.jpg 20120609-02.jpg 
ふらりと北海道へ行ってきました。
お友達の結婚式へ。
前日まで天気予報は雨でしたが、当日は暑いくらいの良い天気。
ガーデンウエディングがとても心地よかったです。

手作り感あふれるパーティで
温かくて、気負わないそんなパーティでした。彼女らしい。
私は、旦那さんのおばあちゃん(96歳!)とまったりとお話を楽しみました。

とても素敵な女性で、
人生、私くらいの歳はヒヨッコなのだなと再認識。
またお話したいです。





話が合う、歳の離れたお友達。
ほんとうにほんとうにおめでとう。

続きを読む

2012-06-10 : ++ Other : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

* flickr *

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tukiyono_000. Make your own badge here.

* Rakuten *

