
-------- : スポンサー広告 :

* White Wedding Final *

20121014.jpg
Ellen Maurer-Stroh "White Wedding"
布:Zweigart Belfast Linen "BELFAST" 32ct
糸:DMC #807 (2over2)
ステッチ数:237w x 203h
デザインサイズ:38cm x 33cm
(Blue Weddingになるのか?)

9月末にチクチク終了を予定していたのですが、
予想していなかったお仕事のことやら
色々重なってヒローコンパイで、2週間ほどOVER。
途中で全ほどきをしてみたり、右往左往していましたが、出来て良かった~
名前と日付を入れて、次の日に額装やさんへ。


20121020-1.jpg
丁度用事があったので、ITOYAさんへ
新しいK.ITOYAのB1に行ってきました。

20121020-2.jpg 20121020-3.jpg

ずらっと並んだ引き戸の棚にはほぼ全て額。
店員さんがまたプロフェッショナルな職人!って感じの方で
額装って人生初の私には助かりました。

額だけではなく、台紙やら、額と作品の間に入れる(名前忘れた…)やつやらを丁寧に選んでもらいました。
自分で選んだものよりも職人のおじさまが選んだ方が良くて、ほぼ店員さんのチョイスで♪

しかも1週間で出来るそうで、有難い~♪
お値段もカスタムの割には安いなぁって思いました。
(他を知らない私が言うのも…だけれど)


額が決まって全体を見た時に、あちらこちらに間違いを発見。
うわ…って思ったけれどやり直す気は毛頭なく、そのままお願いしてきました(笑


続きを読む

2012-10-21 : ++ Embroidery : コメント : 0 :

* Ange bleu xxx 17 *

RIMG0003_20120810221344.jpg 20120824-01.jpg

一週あいてしまいました(涙

上部のくるん草が終了しました。
良く良く確認したらぬけているところがあったりww

この刺繍もいよいよ佳境です。
9月には、終わりが見えるといいなぁ。



20120824-02.jpg
久しぶりにマルシェを出してみました。
可愛いな~


******
ダイエット(引き締めと減量)をスタートしたのですが
頑固なほどに変化なし。
我ながらこの低代謝に笑ってしまいました。
こちらもマイペースに、ね。


いつも拍手ありがとうございます。
とても嬉しい(*´∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
2012-08-24 : ++ Embroidery : コメント : 2 :

* Ange bleu xxx 16 *

20120803-00.jpg RIMG0003_20120810221344.jpg
上の部分のくる草がちょっとすすみました。
今週は、とても眠い&頭痛weeksであまりすすみませんでした。

今週末もほぼ毎日予定があるので
あまり進まないかな~

でも楽しい♪


いつも拍手ありがとうございます。
とても嬉しい(*´∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

2012-08-10 : ++ Embroidery : コメント : 0 :

* Ange bleu xxx 14 *

 20120720.jpg RIMG0001_20120727070128.jpg

14週目。
約5ヶ月?途中で大幅に戻ったことも考慮しても良い進みかと。
(甘いかしら。。)

右側天使さんと鳥さんたち。
左側鳥さんの途中まで。
今週もチョットずつですが、こうしてみると進みました。

残すは
上段の草くるくる

リング
ハート
名前

もう少しです。



東北も夏になりました。
今日も暑いです。

いつも拍手とランキングへのポチポチありがとうございます。
かなりのはげみです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
2012-07-27 : ++ Embroidery : コメント : 2 :

* Ange bleu xxx 13 *

20120713.jpg 20120720.jpg
先週(左)と今週(右)の比較。

左側天使さんの指先に止まっている鳥さんと、右側天使さんのおでましです。

今まで途中で挫折したステッチたちが嘘のように
これは着実に進んでいます。


期日があることが一番大きいかな。
私には期日が重要な模様です。


糸も10束注文して、そのうちの半分を使い切りました。

今のところミスもないし、このままゆっくりと進められたらと思います。
でも浮気心はチラホラ…と。


いつも拍手ありがとうございます。
嬉しいです(*´∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
2012-07-20 : ++ Embroidery : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

* flickr *

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tukiyono_000. Make your own badge here.

* Rakuten *

