
-------- : スポンサー広告 :

* サクラのキセツ *

自分のHNに"サクラ"をつけるくらい好きです。
長期で休めるならサクラ前線と一緒に旅したいくらいダ。
モコモコしてて、パーっと咲いて散る感じがたまりません。
春がキター!って感じしますな。


P4171162-00.jpg
↑おうちに咲いてる八重桜。
例年は、ソメイヨシノより早く咲くのですが、今年は同時でした。


P4171212-00.jpg
そして、近所の?(と言っても車で20分行かないと公園にたどり着けないと言う秘境)公園へ。
8分咲きくらいかな?
お散歩しながら、パチパチ写真を撮りました。
1Hほどで、疲れてしまったのはナイショです。

人もほとんどいなかったし、出店もすくなかったけれど
去年より数段、春が嬉しいのは気のせいではありませぬ。




続きを読む

2011-04-17 : ++  Flowers : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

* アジサイマニア *

CA3C0888-00.jpgアジサイ、好きなんです。
手入れほとんどいらないというのがなんとも(ぉぃ)。
増やすのも簡単。
植え変えもあまり季節を選ばないし(選ぶ方が綺麗に咲くけれど)ほんと、手のかからないイイコちゃん♪

アジサイにも、手毬系と額系…
西洋アジサイ、日本アジサイ、日本の山アジサイ…。
詳しくはないけれど、種類も多くて、楽しい。
西洋アジサイは、あの小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)が日本のアジサイを海外に持って行って品種改良されたとかなんとか。
ほんとかなww


そんなアジサイをチョコチョコと集めています。
ずぅぅっと欲しかったけれど、なかなか良い出会いがなくてお持ち帰り出来なかった
柏葉アジサイ。
去年、とあるハーブ屋さんでひっそりと売られていました。
ひょろひょろっと一枝しかなかったから、ちょっとお品物としてはあまり…という感じでしたが
櫻子*宅には、緑の手を持つマミーがいるので(笑
速効お持ち帰り。


テラコッタの鉢に植え替えて(珍しく私がww)花を咲かせました。
今年は一枝だけだけれど、来年はまた植え変えるからもう少し枝が増えるはず。

アナベル(真っ白で可愛い西洋アジサイ)ももう少しで花に色がつき始めます。
雨の季節、みんな嫌がるけれど、私は嫌いじゃない♪
(お出かけとか確かに嫌だけれど…でもそれはそれ)

続きを読む

2010-06-20 : ++  Flowers : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

* flickr *

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tukiyono_000. Make your own badge here.

* Rakuten *

