
-------- : スポンサー広告 :

* LEVEL10 *

DSCN0159.jpg
HAPPY MEMORIESなる、Blytheの10周年記念イベントに
ふらり行ってきました。
NEO BlytheもLEVEL10か~。


DSCN0153.jpg DSCN0171.jpg
販売されていたのをきちんと認識できたのは、2009年くらいまで(汗
いつの間にか、すっごい沢山出ていたのね。

しかも、ミディとか見たの初めて。不思議な感じがしました。
写真撮ってないし(T△T)

DSCN0164.jpg
超憧れのミスアニバ。
なんかオーラ出てた。


DSCN0168.jpg
やっぱり可愛いわ、コノコ。
でも、うちには初期マルシェがいるので、我慢我慢。

歴代Blythe見ながら、ああコノコうちにいる(はず)とか
嫁に行っちゃったなぁぁ。とか感慨深く見ながらおりました。
やっぱり可愛い、Blytheって。

ちょっとお疲れモードだったので、ざっと見ただけだったのだけれど
150体以上のBlythe居てなかなか圧巻で面白かった!
どうせなら、型とかの歴史とかFACE比較とかあったら更に楽しかったかも。
(個人的興味ともいう)

CAFEも行ってみたかったけれど、なんとなぁくほんとになんとなぁく、行かずに終了。



そして、作りかけのOutFitを(いつか)きちんと仕上げてあげよう!と心に決めたのでした。


続きを読む

2011-06-26 : ++ Blythe : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

* Out Fitを作ろう! 1 *

CA3C0184-00.jpgえへへ。
ついに、念願の手芸倶楽部へ行き…たいのだけれど、通信講座?しました。
ええ、ミナサマご存知かと思います。
HANONさんの手芸倶楽部であります♪
この説明書、可愛いすぎる、テンションあがる!
ガーリーだよっ♪♪

子供服を作る本とか見ていると(子ども居ないww)、スモッキングの服が可愛くて
Blytheに作れたら可愛いのにねぇ~なんて思っていたので
このSETを見たときは、狂喜乱舞でGET。


今日はのんびりと、まったりと
お部屋の掃除したり~
仕事用のPCのバックアップ取ったり~
そんなこんなしながら、OutFit作成~。
とはいえ、チキン・サクラコなので前日にリネンでスモッキングの練習しました!

CA3C0194-00.jpgん?
生地ピンクだっけ??とか突っ込み入れないでww
チキン・サクラコなので本番に弱いの(*´∀`*)ってことで、
刺繍はリネンで。
裁断は家にあったダブルガーゼで練習~。
なんとなくいけちゃいそうなので、そのままススメテミタ。

写真&説明が分かりやすいので、練習いらんかも…
スモッキング部分、一番下をキュッとまとめ過ぎた感も否めないけれど~
ほら、うちにあったダブルガーゼは、ちょっと厚みがあるタイプだし(言い訳してみたりorz)))
でも、まぁまぁヨシとしましょう~。な出来♪
レースはおうちにあった適当なやつで。むふふん♪


袖付けが一番苦手なんだけれど、このタイプは楽。
所用時間2.5Hくらいかな?楽しく出来た♪

CA3C0208-00.jpgCA3C0204-00.jpgCA3C0200-00.jpg

やっぱ、こういうときは瑠璃でしょう。
瑠璃、可愛いな…
何度も言いますが、カノジョは我が家にホムステ中のコなのであります。
我が家では、一番登場してるかも~。

あ、今日シャンプーしますた。
サラサラ~になって美人度も↑↑(*´∀`*)
事後報告ですまぬ。

これを作り終わってから、KITで作成…とは行くことなく
何故か、カスタム途中のベルべを引っ張り出してきてちょっとお顔を削ってみたり(そして放置…)
また仕事をパチパチしてみたり… orz

次こそ、KITでの作成頑張りますっ!

続きを読む

2011-02-06 : ++ Blythe : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

* 旧古河庭園 *

かなりお久しぶりなブログ。

PICT0525-00.jpg庭園好き(?)なら、一度は行かなくては。
でも、行くのならやはりバラの咲き乱れるころに…

ということで、ゆーきゅー使って行ってきました。
旧古河庭園
リンクはwikiです。

時期的に1週間ほど遅かったかなぁ。
丁度一番手の花が剪定されちゃった感じ?



平日を狙って行ったのですが、それでも結構な人。
そのあたりを気にせず、写真を撮ってしまう私も私…です。

今回のお供も瑠璃と眞流。
OutFitは製作が追い付かず、狙っていたOutFitは買うのが間に合わずww
結局はずいぶん前のやつだと思われ(ぉぃ)
許してね☆

PICT0514-00.jpgやっぱり瑠璃は赤いのが似合います。
でもってフォトジェニック(*´∀`*)
このセンターの目がお気に入りなので、ほとんど変えることがありませぬ。




PICT0513-00.jpg小さなバラが沢山咲いていて綺麗でした。
このバラ達を管理してくださっている方、ほんっと頭が下がります。





沖縄から帰ってきて以来、仕事やらテストやらでバタバタしていましたが
こうして一日『ブラ日!』を作れてほんっと良かった。
カメラもVQ5010。
このカメラの雰囲気、やっぱり好きっ♪


続きを読む

2010-06-10 : ++ Blythe : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

* お花*お花 *

CA3C0455-00.jpgすっかり秋本番!
というか晩秋?近い気も。。
月日が過ぎるのはほんとに早いものです、ハイ。

いま櫻子*宅では、ダリアがよい感じです。
赤系のダリアが終わって黄色・オレンジ系。
オレンジとか黄色は普段、自分がチョイスするカラーではないのだけれど
こうしてみると、新鮮だなぁ~。

そして、いつも同じ服のうちのBlythe。
そして、いつものツィードリードゥ。
ツィードって絶滅してるのかしら?
他にも絶滅危惧なのが、バーディブルーとか。
(眠ってる彼女を起こしてみようか。)
Blytheって数沢山出てるなぁ~。


PICT0455-00.jpgVQで撮るとこんな感じ。
お花やBlytheをVQで撮るのがとても好きです。
初音もちょっと暗めで考え事しているみたい。

黄色い花なのに、こうやってみるとピンクみたいで、面白い。
人間の目も、レンズが違うと(青い目とか)こう見えるんだろうか(違


CA3C0415-00.jpgそして、つい2日前までは、バラが満開。
こちらは、バラ屋さんから購入してきたもの(おまけもしてもらっちゃった。。)。
バラは基本的に、白が好みで
なお且つ、OLD ROSEとかいうモコモコしているのが好きです。
ボタンみたいなやつ。
なかなか、普通のお花屋さんでは見つけられません。。



いつか育てられる日が来ますように。。。

2009-10-17 : ++ Blythe : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

* 久々お出かけ *

PICT0399-00.jpg連休後半スタート。

幸か不幸か、9連休なんです。。
連休前半は何もせず…

顔が変わったね、と親に言われてしまうくらい太ったようですww。
痩せる気にもならん。。

本日、晴れ女で良かったと思うくらいの晴天。
美しい青空。



Blythe初というMちゃんを連れて、お出かけ。

場所は日帰りできるイギリスへ。
瑠璃と初音を連れて行ってきました。
イギリスといえば、初音。
何故かという詳細はドールツアーブログにて。
PICT0414-00.jpg
この場所、ドラマなどにも使われているらしく、
ゲートのオニイサンが「執事とか男子とかでも使われておりまして…云々」と説明してくださいました。


っつーかオんちだし!
ムッキー!!! By初音





PICT0430-00.jpgいつかここで、講座を受けてみたいってのがチョットした目標。

猫足のBATHとかめちゃくちゃ気になるし。


入れ替わり立ち替わりで、学生さんたちが語学留学に来ていて驚きましたww
お金持ち学校のオコタチばかり。その時計…おじいさまからっすか?的な。

お手洗いでも、「お先に失礼いたします」がきちんと言えてる子たちで
お行儀も良かった(*´∀`*)
見習え、自分!


VQで下からアングルだと、非常に太ってみえるね~。



続きを読む

2009-09-24 : ++ Blythe : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

* flickr *

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tukiyono_000. Make your own badge here.

* Rakuten *

