
-------- : スポンサー広告 :

* gachirin 月輪 *

IMG_1820.jpg
週末にドライブがてら出かけたら見つけたお店。
美味しそうな雰囲気たっぷりで、お邪魔させていただきました。
このところ、都心の中にある自然派?カフェよりも
自然の中にあるカフェの方が好みです。
根っからの田舎育ちのせいか、森があると安心します。

IMG_1824.jpg

入った途端に新しい木の良い香り。

IMG_1827.jpg IMG_1828.jpg

タコライスとフレンチトーストとカフェラテを注文しました。
フレンチトーストがかなりワタシ好み!
フランスパンがとてもモチモチで、これだけで頂きたい。
パン好きにたまらない一品。
珈琲もとても美味しかったので、とあるものをお持ち帰り。

詳細はまた別スレにしたいなと思います。


月輪さんブログ
月輪は”がちりん”と読むのね。
今まで知りませんでした…そして、IMEにも入っていない。

〒357-0112 飯能市下名栗1063-5
TEL:090-3818-9074
11:00~日暮れまで
火・水曜日定休
駐車場は、道路を挟んだところに停めてOKとのことでした。




調べてみたらオープン間もないみたいで
食べログにも載ってないです。

また行きたいなー。



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2013-07-14 : ++ Cafe@SHOP : コメント : 0 :

* カフェバッハ *

IMG_1744.jpg
とある日曜日。
南千住で友達と待ち合わせ。
思った以上に早く着いたので、携帯で南千住のカフェを検索していたら…
バッハがHIT。
実家の近くにある美味しい焙煎屋さんがここで修行していた人だったり
いつか行ってみたいな~と思っていたお店のオーナーがここで修行していたり(結局いけないまま)と
何かと耳にしたこのお店。

友達とのランチのあとで行ってきました。

IMG_1758.jpg
総本山だし、とても評判が良いので重々しい雰囲気なのかしらと思っていたけれど
いい意味で普通の喫茶店。
そして、気張ってない珈琲。
地理的なのもあるのかなー?
(ちょっと歩くと、おじちゃんが缶チューハイ片手にふらふらしていてた)

付加価値を付け過ぎて…どこかに行ってしまうお店ってあるけれど、そうじゃない、本当に普通にとても美味しいお店。
近所にあったら毎日通いたくなるお店という感じでした。

それなので、注文したマンデリンもパーフェクトに美味しいけれど
舌にすんなりなじむ感。
こういう感動のさせ方もあるんだな~と思いました。


IMG_1761.jpg
ニマニマしながらマンデリンをお持ち帰りしたのも言うまでもありません。





にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
2013-06-23 : ++ Cafe@SHOP : コメント : 0 :

* 春のスタバ *

IMG_0939.jpg
スタバ。
目について、吸い寄せられるように…つい。
気軽に入ってしまいます。


サクラシーズンがあっという間に終わって、現在はオレンジ。
サクラ(味)好きなので、もう少し長くしていただけたら嬉しい。
サクラマカロンは、サクラの味がちゃんと出てて美味しかったなー。

キャンディ オレンジ ラテとCoffee & Espresso ケーキ キャラメル マキアート。
どちらともパンチがあるので、ケーキの時は濃いめの珈琲が良いかも…
(欲張りすぎました)

マキアート味がちゃんと出ていて美味しかったケーキ。
他にもフレーバーがいくつかあるので、試したいです。


IMG_0970.jpg
13日からカップが新しくなったそうで。
SHORTサイズだからなのか、持ち手?取っ手?のところにSの印。
こうして次々でると、収集癖がむずむずと。。。




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

続きはROBI。

続きを読む

2013-03-21 : ++ Cafe@SHOP : コメント : 0 :

* 珈琲散歩@吉祥寺 *

RIMG0021_20130214085127.jpg
ご用事があって出かけた街をフラフラしていたら良い香り。

時間が少しあったので、寄ってみました。

RIMG0015.jpg
のんびりした雰囲気。たまりません。
(小さなお子様は入店が難しいみたい。)


RIMG0019_20130214085128.jpg
イチジクとクルミのタルトを注文。
注文した季節のブレンド冬味も、ケーキもとてもおいしかったです。

お持ち帰りの豆は、オーダーしてからの焙煎(200g~)で
焙煎されると豆の水分が飛んで、注文したグラム数よりも若干少なめになるのこと。

確かに、豆は焙煎後すぐに飲むのが鉄則。
そう考えると理にかなってるのねん。

マンデリンを200gお持ち帰り。



HP:
食べログ:




これから、街に繰り出すことも多くなりそうなので
珈琲を求めていきたいと思います。


2013-02-07 : ++ Cafe@SHOP : コメント : 0 :

* おでかけ *

RIMG0003-00.jpg RIMG0025-00.jpg
お天気の良い週末だったので、ふらりお出かけしてきました。
どんどんと進化をしつづける、とあるCafeへ。
珈琲が最強に美味しい上に、居心地がとてもいい空間です。




RIMG0007-00.jpg
ホットサンドとマンデリン。


良い時間を過ごせました。






今日のお出かけ先は、TAROカフェ。


続きを読む

2012-04-15 : ++ Cafe@SHOP : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

* flickr *

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tukiyono_000. Make your own badge here.

* Rakuten *

