
-------- : スポンサー広告 :

* Hula 9回目 *

9回目なんだ。
意外と続いております、HULA。
むしろ、回を重ねるごとにハマってます。

今日は4人でレッスン。
なので、基本をみっちり。
普段は聞けないような、コツ?とかも聞けます。
いつも隣にいるヒトが居ないと、不安で間違いだらけ(笑
いかに自分が人をみながら踊っていたのかがわかります。
そう、たぶん独りでは踊れないww

それがちょっと悔しいけれど、頭で覚えている余裕はなし。
ひたすら踊って、体で吸収♪みたいな。


正直、こんなに楽しいとは(*´∀`*)

結局自分との対話みたいな感じです。
調子が良くて、楽しめると
スタジオいるのにハワイの外で踊ってる気分。



このレッスンHulaは、みんなと合わせるとか
発表会のために頑張る!とかではないのがワタシ好みです。
Hula自体、団体でもできる(?)踊りだけれど、ここのHulaは
自分がより綺麗に踊る~とか、肩コリ治す~とか自分との戦い(?)的な要素が強い。

もちろん、みんなで踊ってはいるんだけれどね。
基本を繰り返し繰り返しな感じです。
いつかは、次のステップへ…と望むかもしれないけれどww


フラの練習用に買おうかな…と悩み中です。
1000円だから悩まずにポチっても後悔はしないだろう♪



2009-07-22 : ++ Hula : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

* Hula 8回目 *

Hula8回目。

今までは、スカートに素足&靴下で踊っていましたが
今日は、初めて裸足。

大差ないだろうと思っていたのだけれど、甘かった。
靴下だと、床の上を滑る感じだけれど
裸足はそれが出来ないので、今までの感じと違ってしまって
歩幅やら、足の動きに戸惑いが(笑

そして今日は、最近来ていなかった、上手なお姉さん(ってか私より下だと思われる)が!
上手な人が一緒だとテンションあがるんです。
手の動きとか腰の位置とか…色々と勉強になります。

段々とフラが好きになり出して、ハワイアン柄で気にいったのが
モンステラ柄。
白地にモンステラのスカートとかすっごいかわいい。
次はそういうの欲しい(*´∀`*)

モンステラを
色々と探してみたら、姫モンステラなるものが。


サボテンすら枯らした女、櫻子。

姫にするか、普通のにするか…
悩む。


今、なんとか育っているのは、ヘデラ2種と、ポトスのライム。
水に入れっぱでOK!
放置OK!

放置しすぎて枯れたサボテン。
カラカラになっていたっけ・・・

そんな私が育てられるのか?!

ご期待ください!


続きを読む

2009-07-15 : ++ Hula : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

* Hula 7回目 *

先週は、火曜日に飲み会で
(飲んでいないくせに)グダグダだったため、疲れ満載でお休み。

1週開けてのHulaは、なんとなく緊張(笑

今日のレッスンは7人。
2人が新しく入った人(私も十分新入りだけれど♪)なので
基本ステップを中心に。

基本大事。
意外と知らないところマダマダ沢山あるので、基本も楽しい~(*´∀`*)

今回はちょっと鏡と格闘。
先生をずーっと見るだけじゃなくて、自分のバランスとかみて
笑ってみたり(笑

腰や肩の位置をチェックしてみたり。
ちょっと余裕が出てきたのかな。
そう思いたいww。


先週お休みしちゃってテンションが下がりそうだったので
フラヘブン、買っちゃいました♪♪

フラの雑誌があるなんて、思ってみなかったのですが
実は最近、ハワイアンキルトにもちょっと興味があって。
キャシー中島さんのブログを徘徊していたら、そこでこの存在を知って、購入。
内容が濃い~。
難しいけれど面白い~。IT系の本を読んでいるみたい。
フラってハワイ語(?)を使ったりするので、先生が時々使っている言葉でわからないのがあったのだけれど
これを読んで納得してみたり。

プワ=花とか♪
プワで思い出した。
どうやら、プルメリアが好きみたいだ。
あと、モンスラ。母さまのOKが出たらモンスラ買おう。




続きを読む

2009-07-08 : ++ Hula : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

* Hula 6回目 *

行く毎にはまっています、Hula。
今日は、残業しても急いで行ったし。
普段の私ならありえん。

最近特に気になるのが、先生の衣装です。
やっぱり先生だけあって、いろんなスカートやらアクセを持っていて
組み合わせとか見てると参考になります。
Hulaのアクセとかって、普段使いでもいけそう。



今日は、Tシャツにプリントされているお花と髪飾りのお花が一緒でした。
←これこれー!!
この一番右のお花。
このヘアクリップと、そのお花がTシャツの一部に描かれてあって、すごく可愛い。


今日も3曲踊ったのだけれど、自分がなんていう曲で踊っているのかよくわからない。。
なので、次回は先生に曲名を聞いて来ようと思います(笑
最初に言ってくれてはいるんだけれど、ハワイ語(?)だからよくわからんー
次こそ、聞いてみよ!


そして、2~3日は、踊った曲が頭の中をグルグルとリピートしています(笑




YouTubeとかをみていると、Hulaの大会 IN HAWAII?みたいなのもあるらしく
お揃いの衣装を着た方々が踊ってます。
面白いなぁ。


どんどんとHulaとHAWAIIの魅力に引き込まれている~(*´∀`*)

2009-06-24 : ++ Hula : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

* Hula 5回目 *

今日のHulaはスカートで♪
Hulaのスクールに行ってるわけではないのだけれど
スカートでレッスンを受けている人がほとんど。

買わなくてもいいのだけれど
スカートを掴んで踊る所作もあったりするから、買っちゃいました(*´∀`*)

スカートをはいている方が、腰も安定させることができるし(不思議)
スカートを持ってする仕草ができるのは嬉しい♪

曲も3曲踊るようになって、しかも1曲に3番とか4番まであるから
なかなか振りが覚えられません(笑

今日から始めた人は…大変だったと思います。
私が初めて入ったときは、4人しかいなかったせいもあって
基本ステップからゆっくり踊ってくれたから
なんとかついていけるような感じだったけれど。。

手がちゃんとできるとステップがダメだし
逆もそう(笑
でも、次の踊りにつながるような動きになっているところは、茶道を思い出したり。

来週もがんばります^^。

続きを読む

2009-06-17 : ++ Hula : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

* flickr *

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tukiyono_000. Make your own badge here.

* Rakuten *

