
-------- : スポンサー広告 :

* 向山製作所 *

人生の転機って、どこにあるなんてわっかんない。
向山製作所のカフェへ行ってきました。
この会社をみていると、転機って自分で作って行くものかも??って思えてきます。


向山製作所さんは、電子関係の会社さんですが
この数年の経営を憂いていて…生キャラメルを製作・販売する部門を作りました。
爆発的に売れて、安定した経営に。
ワタクシ、北海道のより好き(*´∀`*)
地元だから…というのを除いても。
そして、カフェもオープン。
久々の駅前!!


DSCN0021-00.jpg
なんとも洒落た店構え。
一部破れちゃってるのは震災の影響かな。。。


DSCN0022.jpg
サービスで出てきた、試食。
店内限定のカプチーノ。
ほんのり苦味が効いていて美味しかった~。

DSCN0024.jpg
ケーキとかはありませんが、パンケーキのSETがあります。
塩バターとキャラメルソースで頂くのですが、ウマウマです。

地元接待の時は連れて行ってあげたい(*´∀`*)
カフェオレも美味しかったしの♪♪♪♪♪





地元で頑張る企業やヒトもあれば、この地元から離れる企業やヒトも居ます。

離れる方たちはそれぞれの想いもあるように
残る人たちにもそれぞれの想いがあります。

残る人たちの想いを貶すような去り方には賛成できません。。


みんなが逃げたいわけでもなく
みんなが逃げれるわけでもないのです。


2011-06-04 : ++ Cafe@SHOP : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
* リカちゃんの聖地 * «  ホーム  » * TJWKのモチーフ 2 *
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
生キャラメル
北海道産の良質な生クリーム、バターを砂糖・はちみつと煮詰めた新感覚のキャラメルです。
2011-06-08 08:30 : 生キャラメルあれこれ
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

* flickr *

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tukiyono_000. Make your own badge here.

* Rakuten *

