
-------- : スポンサー広告 :

* 進まないマフラー 1 *

どうも腱鞘炎的な感じが続いております。
ひどいわけではないのだけれど、気になって気になって。
でもPC仕事なので、どうしても疲労は手にたまったりして。

整体行ったら、「ストレス。」とまた片づけられてしまいました orz

このところ何かしらで病院へ行くと言われてしまいます。。
胃痛で病院行ってストレス。
難聴気味でストレス。
腱鞘炎かと思いきやストレスとは~。。。
ストレス、恐るべし。
多少のストレスが無いと人はダメになっちゃうらしいが
沢山でもダメ。
むずかしいーっ(´・ω・`)

…そんなにストレス多いとも思えないんだけれどなぁぁ。
多少はあります、うん。多少です、うん。。



…そんな中、編み物が進んでないのです。
マフラーがほしいのですが、自分で編んでしまおうかなぁなんて思ってしまったのがイケナカッタ。
ワタシ、自分のものになると途端にテンションさがるんです。。
手抜きもしまくるし、進みが遅いww
その上腱鞘炎気味ときたもんだっ

RIMG0001_20111127205708.jpg
好きな色がメンズ系なので、メンズのマフラーパターンから♪
カノコ編みONLYなので、あっという間に編めそうなのに…
アランのバックより時間がかかってます。。。

そんな時は、tjwkのモチーフ編んで…そっちの方が沢山編めてテンションあげてるのです~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑参加中。でもひっそりと。

続きは、最近のみ。さん

RIMG0073.jpg
東北の伝統工芸の記事。
鋳物がすごくいい。南部鉄器がフランスで人気というのを数年前に読んだけれど
こちらにも書いてありました。


IWACHUのが載ってました。
中はホーローらしいので、一度見てからGETしたい。

他にも会津漆器とか色々とあって…
会津漆器は、BITOWAさんとか好き。ここは工房にも一度行ってみたい。
良いものを大切に使うっていいなぁなんて思ったり。
(すぐ安いものに飛びついちゃうから…)




RIMG0079.jpg
大宮に行く用事があったので、駅中にあるSAZA珈琲に寄りました。
Lサイズで350円のドリップコーヒー。
あくまで好みなのだけれど、ワタシは新幹線の中で買う珈琲の方が好みかな。
でも、新幹線の場合車内販売が来ないうちに目的地に到着…なんてこともあるのが難点ww


SAZA。
今度はエスプレッソアレンジも買ってみよう~。



2011-11-27 : ++ Knit : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
* 進まないマフラー 2 * «  ホーム  » * アランのバック 2 完成! *
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わずか14日で腱鞘炎とサヨナラできます!
手首や指を安静にして一日中固定しなくても、手術や注射をしなくても「腱鞘炎」「テニス肘」「ばね指」は、自宅で克服できます!
2011-12-07 08:07 : 腱鞘炎改善プログラム
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

* flickr *

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tukiyono_000. Make your own badge here.

* Rakuten *

